日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

iPad Air とMagic Keyboard 買ったよー!

f:id:sun66:20220211210435p:image

 

こんにちは!

 

ブログを快適に書くためにiPad Airを遂に購入しました。

 

iPadのみだと不便なのでMagic Keyboardもセットで!

 

 

久々にかなり奮発した買い物でしたー🥲

 


www.youtube.com

 

【値段】

 

ヤマダ電機でポイント使って買いました

 

本体が10%ポイントバックだったので

 

店員さんにお願いして、本体会計のあと

 

貯まったポイントをMagic Keyboardに当てて会計しました

 

iPad  Air ➡︎69080円(税込)   ポイント10%ゲット

 

Magic Keyboard➡︎31800円(税込) 過去のポイント含めて9735P消費 結果25245円

 

 

iPad Air + Magic Keyboard で 94325円 で購入したことになります。

 

支払い方法は楽天カードで一括払いです。

 

ポイント貯めててもしょーがないので

 

すぐ使っちゃうのがおすすめ!

 

iPad Airの色はスカイブルー🔵

 

青が好きだから

 

Magic Keyboardの色はブラックにしました。

 

ホワイトが明るくてよかったけどヤマダ電機でデモ機をみた時に

キーボード周りが黒く汚れてたんですよねー😖

 

直前までホワイト買うつもりだったのにその汚れを見て

 

ブラックにしよう!ってなりました。

 

念願のタブレット+キーボード

 

私の愛機になりました。

 

使用感はとても良いです!

 

Magic Keyboardは、1番奥の数字キーを打つときに画面に触ってしまうという

 

レビューとかみますが、自分はなんともなかったです。

 

角度も丁度いい!

 

一点気になるとすれば、やっぱり重さ!!

 

Magic Keyboardがかなり重い!!

 

こんな重いんだ・・・ってレベル

 

それはしょうーがないか。

 

自分は、大体リュックなのでそんなにしんどくないかな。

 

はてなブログもしっかり使えます。

 

やっぱりスマホより段違いに捗ります。

 

どんなところが?って言われると・・・

 

カーソルが動かせることとキーボード打ちができるのが大きいですかね

 

カーソルはいわゆるトラックパッドのことです!

 

f:id:sun66:20220210211605j:plain

 

クリックもできてジェスチャー機能もあって扱いやすい

 

スマホでブログやっている方は買った方がいいんじゃないかなー

 

長文を書くにはキーボードが自分は書きやすいです。

 

 

自分も最初はスマホ(iPhone)だけでブログ書ける!

 

って思いながらやっていたけど、我慢できずに買ってしまいました。

 

細かいこととかは、色んな方がレビューしているので

 

自分は日記風にiPad買ったことを報告してみました。笑

 

【おすすめ記事】

スキンケア方法

↓↓

sun66.hatenablog.com

 

ハンドケア1ヶ月やってます

↓↓

sun66.hatenablog.com