日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

iPad用キーボードを買ってみた【旧型iPad】

f:id:sun66:20210728162704p:plain






こんにちは!

 

みなさん昔のiPadが眠ってたりしませんか?

 

私はかなり前ですが、iPad mini2が眠っています

 

新しいiPadシリーズが発売されるってなってM1チップ内蔵のiPad Proを見ていましたが、高い!!

 

 

超かっこいい!!でも高い

 

動画編集とか結構興味あるけど、、

ビックリしました

みんな分割で買ってるんですかね??

 

 

購入するかどうかかなり悩んでいました

私の使用用途としては、ブログを書くことをメインに使用したいと思い探しました

 

楽天市場から【ワイヤレスキーボード】と検索して探しました

結構出てきましたね!

 

その上でiPad用のケース付きキーボードを探しました 

マジックキーボードほんといいですよねー

アップルストアで触りましたがほぼパソコン!!

でも高い、、笑 

 

キーボード単体のみのワイヤレスキーボードもたくさんありました

 でも独立キーボードだとiPadを立てるスタンドも必要になるし

なによりキーボード兼ケースの見た目が一番好きなので。

独立しているとキーボードだけ忘れる事件もありそうだし、、笑

 

で、購入したのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

色はブラックにしました


f:id:sun66:20210624154233j:image

箱から結構しっかりしていて意外でした

ちゃんとクッションも入っていて特に傷も割れもなく届きました

 


f:id:sun66:20210624154213j:image

もうノートパソコン的な感じです!

やっぱりコンパクトなのでキーボードが小さいのは仕方ないです

 


f:id:sun66:20210624154244j:image

右上に電源ボタンとBluetoothの接続ボタンがあります

 


f:id:sun66:20210624154253j:image

内蔵バッテリー式で充電します


f:id:sun66:20210624154318j:image

便利なコマンドが使えるようになっていて、説明書も同封されています

□ボタンでホーム画面に戻れます

これは便利でかなり重宝しています。

 


f:id:sun66:20210624154334j:image

装着画像

裏から見るとこんな感じ

りんごマークがちょうど見えるようになっています

 

 


f:id:sun66:20210716214543j:image

しっかりとノートパソコン風になりました!

少し小さいですけど、キーボードは作業が捗ります

 

あとはタッチペンを買っておくと便利です

いちいち手を伸ばして画面をタッチしなくて良くなるので

だいぶストレスが少なくなりますよ!

 

オススメです\( ˆoˆ )/

【マーサ・リンク】F1 iPad mini初代/mini2/mini3通用 Bluetooth ワイヤレス キーボード ハード ケース ノートブックタイプ (ブラック、シルバー、ピンク、レッド)4カラー選択 F1 ABS Case Keyboard for iPad mini2/mini3 with iPad mini 7.9inch (iPad mini1/2/3, シルバー)

 【マーサ・リンク】F1 iPad mini初代/mini2/mini3通用 Bluetooth ワイヤレス キーボード ハード ケース ノートブックタイプ (ブラック、シルバー、ピンク、レッド)4カラー選択 F1 ABS Case Keyboard for iPad mini2/mini3 with iPad mini 7.9inch (iPad mini1/2/3, シルバー)