日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

スバル車アウトバックでYouTubeを見るには!?



こんにちは

 

突然ですが私は車好きなんです

昔からどこにいくのにも車なんです

車をイジるのが好きというより

運転が好きというタイプで

密閉された自分のプライベート空間で

どこでも行ける事がすごい好きなんですよね〜

 

自分の話は置いといて、

今回はマイカーでもある

レガシィアウトバックのナビで

YouTube

Amazon prime video

観るためには!!!

検証しました!!!

 

 

 

スバルのアウトバックのナビ

さて、最近のスバルのナビ見たことありますか?

私のアウトバックはこちらの形です

三菱電機 CLUB DIATONE  LEGACY

 

さてこのナビでYouTube見ながらドライブだー!

 

スバルのダイアトーンナビはミラーリングできない!?

あれ、スマホを繋げてミラーリングしたいんだけど

HDMIコネクタが見つからないなぁ

 

ガサゴソ・・・

このナビはHDMIコネクタがないんですって。。

えー!

じゃあこれで


 

iPhoneをミラーリングしようと思ってたのに出来ないの!?

 

かなりショック・・・

 

スバル車のダイアトーンナビでYouTubeが見れるアイテム!?

それから3日程経ちまして

遂に見つけました!


 

ダイアトーンナビでもYouTubeが見れるアイテム!

CarPlayの機能があるナビであれば

USB接続とネット接続だけで

・YouTube

・Amazon prime video

・Netflix

が見れるという代物

 

スバルのナビでYouTubeが見れるOTTOCAST買ってみた

正直なところ怪しみながら買ってみました

この手の物は中々思い通りに動かなかったりしそうですしね

 

開封

f:id:sun66:20220723222202j:image

 

USB接続

f:id:sun66:20220723222211j:image

 

おっ、勝手に画面が切り替わりました

 

Wi-Fi接続に移って接続します

 

・・・・キターッ!!!

f:id:sun66:20220723222221j:image

 

YouTubeタッチ



 

映ったー!!

※amazon prime video ・ Netflixも全部映りました

 

実際に動いているところを見たい方はYouTubeにもOTTOCASTを接続した動画がありました

これは新型ナビでも動作確認してますね


www.youtube.com

 

 

スバルのナビでYouTube見てみた感想

OTTOCASTを購入し接続したところ、YouTubeがナビで見れるようになりました

 

実際のところ

画質は、申し分なしです!

Wi-Fiの環境によりますが電波が安定していれば画質も高画質で視聴できますね

音質も何も気になりません!Bluetoothで繋げた時の音質と特に変わりませんでした

音声の遅延は、ほぼないです!

ちなみに今回のアウトバックはスピーカーをダイアトーンに変えています

音の臨場感もかなりありました!

 

OTTOCAST使用時のWi-Fi問題

今回はOTTOCASTにWi-Fiを繋げてナビ画面上に表示する方法でした

そこで起こる問題が

【ギガ問題】

長距離運転の時にずっと動画流してたら

すぐに速度制限かかっちゃうよーって人!

 

車に乗る頻度が高い人は、

いっその事こと楽天モバイル等の格安SIMや

ポケットWi-Fiを契約するのが良いと思いますよ!

制限が気になるから、楽しみを抑えるなんて馬鹿らしいです

 

ちなみに私はポケットWi-Fiとか持ってないので

楽天モバイルでのテザリングで接続します

楽天モバイルは0円時代が終わって騒がれてますけどまだまだ安いと思いますよ

テザリングも使い放題だし、私は容量気にしたことありません

OTTOCAST使うならギガも消費するようになるので

一緒に検討すれば携帯代も安くなって、

ドライブ環境も良くなって存分に楽しめるはずです

 

せっかく良いスマホ持っているのにギガを気にして使わないのって勿体無くないですか!?

どうせならいま乗り換えちゃいましょう!

私は気にせず使って、20GB以内。

税込2178円だけです(本体代は一括で払いました)

20G以上使っても2980円ですよー!!

↓こちらからどうぞ↓

 

 

もう1つの方法

車載用Wi-Fiというものがあるんです

パイオニアから出ている車載用Wi-Fi。

これはオススメです!


 

年額¥13200Wi-Fi使い放題

条件はありますが、ナビ・スマホ・タブレットなんでも接続可能です

今回のOTTOASTだけではなく、

ご自身で持っている機器にも接続できるので

同乗者の人も嬉しがるでしょうね!

本体代を合わせるとトータル¥40000近い出費になりますが、

値段以上にドライブ空間が充実すること間違いなしです!

 

まとめ

YouTubeを車内で見たいなら


 

買い!!

 

唯一少し気になることは

Wi-Fiギガ問題

その二つの解決方法

 

↓コレと

 

↓コレ

 

どちらかで

ストレスフリー!

 

最高のドライブ空間の出来上がりです