日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

Apple Watch買う前に用意しておくもの



 

こんにちは

 

前にiPad Air・Magic Keyboard買った記事を書きましたが

 

sun66.hatenablog.com

 

遂にApple Watchデビューもしちゃいました!

 

世の中にたくさんのレビュー記事があると思うので

私は、ゆるーい自己満足の使用してみた感想を書いてみます

 

 

 

まだ日が浅いこともあって使いこなすまでに時間がかかりそうです

 

 

Apple Watchを買って困ったこと

 

・最初のミッション

まずApple Watchについてきた充電ケーブル

非接触型の丸台に置くだけで充電できます

しかし、その前に試練が・・・

差し込み口がType-Cなのです

 

そしてApple Watchには充電差し込み口はありません

非接触充電のみ!

 

まず電源アダプターはなぜかたくさん持っていますが

Type-C受けのアダプターは持ってない・・・

せっかく買ったのに充電できないよ

 

これはApple Watchデビュー組にはあるあるなんでしょうか?

 

Apple Watchを買う前に必要なモノ

 

結果、この前iPad Air買った時についてきてたアダプターが

Type-Cなのを思い出して引っ張り出してきて解決しました

Apple Watchを開封してから3時間後

 

手元にない場合は、準備しておくのが良いです!!


 

これは1000円台で手に入ってデビュー組にはオススメです

私はこれを買ってiPhoneとApple Watchを同時に充電しています

馴染みのあるUSB Type-Aで差し込んで充電できます

 

 


こちらはコンパクトサイズの充電器

オフィスとかでPCに差込めて充電できます

コードがない分デスク周りがゴチャゴチャしないとこが最大のメリット

 

あとはネットにも色々便利な充電スタンドが売っていますよ


 

 

オススメ記事

 

sun66.hatenablog.com

 

sun66.hatenablog.com