日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

戸田駅前にブログ・勉強捗る商業施設発見した

 

こんにちは

 

今日は私が良くブログを書いたり、勉強したりしている場所

を紹介しようと思います、

戸田駅前の

TーFRONTE (ティーフロンテ)

という商業施設です

 

https://itot.jp/11224/202

 

 

 

ティーフロンテのアクセス

戸田駅前西口歩いてすぐ

池袋からJR埼京線で約17分

大宮からJR埼京線で約17分

ティーフロンテの施設内

1F  OKストア 炭火居酒屋居炉鶏 日高屋 串カツ田中 牛角

2F TSUTAYA 明文堂書店 DAISO タリーズコーヒー zoff アイシティ 保険クリニック

リラク ピタットハウス ARUHI

3F ノジマ 歯科 皮膚科 眼科 内科.外科 薬局 

4F 駐車場

 

こんな感じになります

 

ティーフロンテのお気に入りの場所

私がいくのは圧倒的2F

タリーズコーヒーです

 

ここはとても開放的な席で外が大きいガラス張りで自然に明るいんです

一人用の席もあります

私はこの囲み椅子がお気に入りで空いていれば必ず座ります

 

ここで何をやっているかというと

ブログ書いたり勉強したり、本を読んだり考え事したり。。。

有意義な時間を過ごせますよ

 

ここのタリーズコーヒーは自動ドアとかもなくフロアの一角なので

入りずらいということは全くありません

レジに並ぶ前にメニュー表が置いてあるので、レジで挙動不審になることもありません

会計はバーコード決済も対応していました

 

平日は空いていてどこでも座れると思います

夕方から学生が多くなってきます

土日祝日は、やはりほぼ満席になっています

 

 

お気に入りの飲み物はキャラメルラテ アイス トール ¥550

 

タリーズコーヒーの隣が明文堂書店なんですが、ここで立ち読みも出来ちゃいます

(漫画は無理ですよ)

私は、ここでブログを書きながらちょっとブログの本を立ち読みして、、

とかやってます

あとトイレも同じフロアにあるので困ることはありません

 

ティーフロンテのWi-Fi

明文堂のWi-Fiがあります

タリーズ内に座っていても使用できます

少し弱いですが。。

接続が悪くなった時は、テザリングを使用してます

 

 

ティーフロンテの駐車場

駐車場あります

右折入庫だと警備員さんに✖️されるので施設を左回りで回りましょう

屋根もあるので雨の日でも濡れずにありがたい

コインパーキング制

 

 

ティーフロンテまとめ

トータルすると一人でとても落ち着ける場所です

近くに住んでいたり、戸田に来た時には覗いてみるといいですよ

基本的に静かなので家では集中出来ない人はうってつけです