日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

ブログ約何分で読めます。実装してみた!

 

f:id:sun66:20220215194656j:plain

 

こんにちは

 

今回はブログのカスタマイズ(?)について

 

 

この記事は約〇〇分で読めます

ってみたことありますよね?

 

実は地味に気になってました

 

しかも記事内文章じゃなくて

カスタマイズして表示されているのも結構多い

 

初心者でも簡単そうと思って(根拠なし😝)

調べてみた!

 

検索ワードは

【はてなブログ カスタマイズ  】

で出てきた記事がコチラ

 

↓↓

redo5151.hatenablog.com

 

この記事を参考にして実装してみました。

 

とりあえず書いてあるままやってみたので10分くらいでできた。

 

コードを公開して頂いているのでコピーして

指定のところに貼り付けるだけで表示されるようになりました!

 

すごーい!笑

 

コード貼り付けた後に自分の記事を見てみたら、約30分とか表示されてた🤪

 

コード内の数値を2000に変えてみました。

そうするとまぁ丁度良い感じの表示時間に落ち着きましたね。

 

プログラミング的なことに関しては、全くの無知です

 

しかし興味はある!

 

すごいカスタマイズしてる人とか、詳しい人ってカッコよくないですか?

 

結構憧れがあります

 


 

みんなこの本をオススメしているので気になってる

 

今度探して覗いてみよう

 

勉強してみようかなー

 

でも本当の熱意がないと身につかないはず

こんな感じだときっと三日坊主だ・・・😂

 

とりあえず無事に時間表示できましたよって話。

 

 

オススメ記事

sun66.hatenablog.com

sun66.hatenablog.com