日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

ズボラ男が一か月本気でハンドケア&ネイルケアしてみる〜その1

 

こんにちは

 

寒いですね。。

 

コロナウイルスも増えてきて、心配なところです。

 

しかも寒すぎて手がカサカサになりますね

 

そこで今日の本題です!!

f:id:sun66:20220127144919p:plain



 

みなさんハンドケアってしてますか??

 

✅手がカサカサで白くなってる

 

✅ささくれができてる

 

✅爪が汚い

 

✅爪の形が悪い

 

...etc

 

そんなカサカサの手を他の人に見せられますか??

 

手を繋ぎたいと思ってくれると思いますか?

 

男性でもハンドケアをして綺麗な手になるだけでも

とても印象が変わるんです!

 

なので、、、

ズボラ男な私が1ヶ月ハンドケア&ネイルケアに全集中してやってみたので

・その1   ー 初め

・その2   ー 半月経過

・その3   ー 1か月後

の3部制でお伝えしようと思います

 

 

 

 

 

今の手・爪

まずハンドケア前の自分の手になります

(もちろん無加工)

f:id:sun66:20220127134057j:plain

f:id:sun66:20220127134045j:plain

f:id:sun66:20220127134032j:plain

f:id:sun66:20220127134015j:plain

f:id:sun66:20220127134002j:plain

f:id:sun66:20220127133927j:plain

 

 

汚ねぇーー!!😭

 

まったくダメダメ

 

写真で見返すと、よくこんな汚い手で過ごしてたなって思います

 

ハンドケアというものをまったくしていません

 

 

ハンドケア&ネイルケアをしようと思いたった理由

仕事で接客した男性の人がすごい綺麗な手をしていたのを見たのがキッカケでした

 

その方、手が綺麗なだけで清潔感が溢れていたんですよね

 

そしてふと自分の手を見た時に乾燥で手が白くなってました

 

爪も割れてるし、ささくれもある

 

今はコロナで顔はマスクで隠れてるけど、手は隠さないままです

 

アルコール消毒が一般化してるし、これから酷くなる一方だと思った

 

・・・手だけでもイケメンになりたい🥲

 

という感じです。

 

ハンドケア・ネイルケア方法

 

・ハンドクリーム

 

・爪切り

 

・爪のやすりがけ

 

・ネイルオイル

 

 

 

使用するハンドケア・ネイルケア用品

 

f:id:sun66:20220127131329j:plain

↑この4アイテムを用意しました

 

ハンドクリームは

ニュートロジーナを持ち歩いて使いました


 

家でのハンドクリームは

パピリオ ハンドクリームを寝る前に使って就寝しました


 

 

パピリオは中々値段が張ります

 

だけど、『全集中』するためには自己投資だと思い用意しました!

 

チューブ型もあるので持ち運びたい人はこちら🙌🏻


 

 

ネイルケアには

 

メンソレータムのプレミアムリッチネイルを購入!


 

爪とその周りによく塗り込んで使います

 

 

ネイル化粧水

 


 

考えられるメリット

 

メリットは

 

・手が綺麗になる

 ↪︎褒められる

  ↪︎手フェチにモテる

   ↪︎手を繋げる

    ↪︎恋人ができるかも

 

・自分にプチ自信がつく

 

1番自信がつくのはスキンケアとよく聞きますよね

 

・清潔感が出る

 

 

考えられるデメリット

 

デメリットは

 

・多少、金額がかかる

自分を磨くなら仕方がない事ではあります

 

・女々しいと言われることがあるかもしれない

今回使ったOPIの爪化粧水は爪がテカテカになったので『男でネイルしてる』

と思われるかもしれません。

(自分は全く気になりませんが、周りの目が気になる人もいるかもしれないので)

 

 

f:id:sun66:20220127140606j:plain

 

やる前に考えられることはこんな感じですかね

 

これを根気よく続けてどうなるか!?

 

検証します!

 

半月後&一か月後をお楽しみに!😙

 

 

 

オススメ関連記事

 

60秒で簡単!?美容マスクサボリーノでスキンケア

↓↓

sun66.hatenablog.com