日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

SONY ワイヤレスイヤホン買ったー!WF-1000XM4

f:id:sun66:20220216175712p:plain

 

こんにちは

 

突然ですが

SONYのワイヤレスイヤホン買いました!!

 

結果から言っちゃうと

めっちゃ買いです!!!

 

 

WF-1000XM4

 

CMとかでみたことありますかね


 

 

ネットには色んなレビューが溢れているので

私はただの感想を書きます

 

まず選ぶ基準としては

ノイズキャンセリングの強さとフィット感でしたー

 

ノイキャンは通勤時の電車音がうるさくて強力なノイズキャンセリングで静寂を欲していました。

 

あとはカフェとかで自分の世界に入りたいときに使うように。

ブログとかもカフェで書くので

せっかくiPad Air買ったし。笑

sun66.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにAirpods


 

と悩みました・・・

 

なんでSONYにしたかというと

自分の耳にあったいたのがWF-1000XM4だったからです。

 

ノイズキャンセリング自体はどちらも満足いく強力さでした。

 

耳に装着してみた結果、

SONYの方がしっかりとフィットしてしっくりきたって言うのが決め手でしたね

 

イヤホンの設定は

Sony | Headphones Connect

Sony | Headphones Connect

  • Sony Home Entertainment & Sound Products Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

このアプリで設定します

 

イコライザー

タッチ操作変更

アップデート などなど

 

必要な設定は全部アプリで完結できるようになってました

 

申し分なし!

 

音はさすがsony👍🏻

 

重低音もしっかり聴こえるし優等生な音が鳴ります

 

あと意外に驚いたのが【外音取り込み】の素晴らしさ

 

これについては、イヤホンが周りの音を集音して装着していないような

錯覚に陥ります。

 

少しマイクを通したような音聞くような感覚でしょうか

 

自分は左耳タッチで切り替えるように設定してるので一瞬で切り替えできます

 

どのような時かというと、電車に乗っていてアナウンスを聞きたい時。

 

いまのところ↑この時が1番役立ってます!笑

他に役立つシーンがあれば教えて下さい

 

 

ほんとにシンプルに紹介しましたが

自分が買ってみてこれは壊れるまでずっと使えるな・・・って思いました。

まぁどんどん新しいイヤホンが出るんでしょうけど😂

 

結構高い買い物だったので大切に長く使っていきます!

 

 

オススメ記事

 

sun66.hatenablog.com

 

sun66.hatenablog.com

 

sun66.hatenablog.com