日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

【TV壁掛け】賃貸でもOK!?壁美人レビュー!

f:id:sun66:20220323190451j:plain



こんにちは

壁掛けテレビに憧れを持っている私です

 

しかし賃貸に住んでいる・・・

 

壁にネジ穴なんて空けられないし

 

諦めるしか。。。

 

ちょっと待ったーーー

壁美人

って知ってますか

 

取り付けがなんとホチキス!!
その為、取付跡が全然目立たない

反則技のような裏技商品です!

 

今回は私が念願だったTVの壁掛けにチャレンジした内容です

賃貸だけど壁掛けTVに興味&憧れがある方、必見!

部屋の雰囲気がガラリと変わりますよ

 

 

 

 

・設置してみた結果

まず結果から伝えます

 

 

私は買って正解でした

設置するのに苦労したけど、壁掛けTVで部屋の印象がスッキリしました

20000円以内でここまでできるのであれば大満足でした

 

 

・設置したTV

私が使用したTVはハイセンスの43型になります

 

中国メーカーのハイセンスですが安価で映像が綺麗です

2017年に東芝と統合したことからレグザエンジンを使用するようになり

人気が上がってきています

3年程使っていますがオススメメーカーです

 

・購入前注意点

まず注意点です

 

あなたのTVは壁美人を取付けできますか?

 

TVセッター壁美人 『壁美人』専門店 適合検索

こちらのサイトに適合検索がありますので

型式検索してみて下さい

(ページの中盤あたりにあります)

 

 

・TV適合検索結果

f:id:sun66:20220312182125j:plainTVセッター壁美人 『壁美人』専門店

私のTVまさかの不適合でした

 

しかし購入前にチェックポイントをみてみると・・・

f:id:sun66:20220312183019j:plain

TVセッター壁美人 『壁美人』専門店


上記の2点は条件クリアしていました

 

他の条件には

・テレビ背面が平面もしくは段差が2センチ以内

・重量が25キロ以下かつ37〜65インチ

・背面ネジ穴が 縦:100〜400ミリ 横:100〜400ミリ

 

これがクリアしていれば確実に壁掛けは可能となっています

 

こちらの条件もクリアしていたので壁美人購入に踏み切りました!

 

※上記のことからメーカーからの不適合を理解した上での自己責任による取付になります

参考にされる方はご了承お願いします。

 

 

・取り付け準備

f:id:sun66:20220312190126j:plain

TVセッター壁美人 『壁美人』専門店

 

自分自身で用意するものは、ドライバー1本でok

 

上記の写真がブラケットや台座を除いた付属品になります

まずTV本体の背面にブラケットを取り付けます

ドライバー1本で簡単にできました。

 

ブラケット取付の際、

使用するTVによって使用するネジの長さが違うようで、色々な長さのネジがありました

そんなに迷うこともなくブラケット取付完了

・短いネジはそもそもTVと金具が付けられない

・長すぎるネジは最後まで締められない

という感じだったので最終的に丁度良い長さのネジが見つかりました。

 

ここまで所要時間 ー 15分

 

・台座を壁にホチキス留め

 

遂にホチキス留めです

 

まず台座を壁に合わせます

台座は結構重いので、最初は2人での作業をオススメします

間違っても足とかに落とさないように使います

 

f:id:sun66:20220312190929j:plain

付属品の中に水平器があるのでこれを空気の泡を線の間になるように

最初に位置合わせする所は意外に大変でした

 

位置を決めたらいざホチキス留め!

 

台座に透明のプレートを被せてその上からホチキスを打ち込みます

f:id:sun66:20220312191454j:plain

一個の枠に2回打ち込みます

この写真の8枠を打ち込んだら、手を離しても落下せず壁に固定されていました

恐るべしホチキスの固定力😜

 

この作業を延々とやっていきます

 

ちなみに枠の数を数えてみました

 

横40枠✖️横6列=240枠

240枠✖️ホチキス2回=480回

 

480回のホチキス打ち込み作業になります

やっぱりこれが1番きつかった

 

・ホチキス打ち完了

f:id:sun66:20220312192827j:plain



この時点で完全に壁に固定されていました

ビクともしない状態で驚きました😳

 

ちなみにホチキス留めの作業は、休憩も入れたりしたので2時間かかりましたね😱

 

ここまでの所要時間 ー 2時間15分

 

・壁掛け設置

 

あとはTVと台座を合わせてネジ締めのみです

 

ブラケットを台座にかけてネジ2本を締める

 

5分で完了

 

ここまでの所要時間 ー 2時間20分

 

 

・完成図

f:id:sun66:20220312193557j:plain

ガラリと部屋の印象が変わります

 

最後に配線カバーをホームセンターで買っていたので装着

 

配線カバー取付終わった後に気付いたんですが

壁美人配線カバーもラインナップがあったみたいです
 
 
 

所要時間 ー 5分

 

これで理想の壁掛けTVが完成しましたー!

 

全体の所要時間 ー 2時間25分

 

感動!

 

TVを設置した後もビクともしないくらい完全に壁に固定されています

最初は不安でしたが、これなら心配いらないかなと思ってます

 

気軽におしゃれインテリア感UPしたい方

超オススメです


 

 

・壁美人 関連商品

壁美人には壁掛けTVの他に様々な商品を出しています

収納UPも簡単にできますよ


シェルフを取り付けて収納UP

 


部屋の角に簡単取付!

 


壁掛け時計用

 

 

・オススメ記事

 

sun66.hatenablog.com

 

sun66.hatenablog.com