日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

【花粉で痒い】コンタクトでも使える目薬で痒み解決

f:id:sun66:20220402195757p:plain

 

こんにちは

 

冬を超えて春になってきましたねー

 

少しづつあったかくなってきました

桜も咲いて綺麗ですよね

 

その反面、私が困っている事があります

 

花粉です

 

私はコンタクトレンズをしているのですが

とにかく目が痒い!!!

 

一回意識してしまうと擦るのが止まらなくなってしまいます

 

こうなってしまったらもうコンタクトをしてられなくなっちゃいますよね

 

対策として目薬を探したんですが、コンタクトしたままOKの目薬が全然無い😫

 

コンタクトレンズしたままで痒みを抑える目薬無いかなー

って思い、探しました!!

 

困っている人参考にしてください

 

これから書く事を実施した結果、私は目が痒いのを我慢しながら仕事をする等の

悩みがなくなりました

 

コンタク用花粉対策目薬

 

使っているのはこれ


 

コンタクトしていてもOK

 

目の痒みをすぐに抑えてくれます

 

特に清涼感とかは無いです

スーッと浸透して徐々に痒みが治まっていくイメージですね

 

 

もう一つ

スマイルコンタクトは、よく薬局で見かけると思います

 

これはクールタイプなので痒みを抑えると同時に

ガツンと清涼感がきます!

クールが好きな方は是非

 

私はクールが苦手です・・・

 

コンタクトをしている人の花粉対策

 

まとめると

 

外での目の痒み


 


 

コンタクトをしたままでOK

我慢しないで目薬さしましょう

 

家に帰ってきたら

即、花粉用アイボン


 

使った瞬間解放されます。笑

これで私はバッチリです

 

まとめ

 

めんどくさいですが、これをキチンと実践していれば

・痒みで集中力が続かない

・コンタクトが入れられない

・コンタクトが駄目になる

等がなくなりました

(あくまで個人的な感想ですが)

 

目を冷やすのも対策としてありですが一時的な症状緩和と言われています

 

目薬とアイボン買っても1500円以内で収まります

すぐに解決しちゃいましょう🤩

 

個人的なレビューと感想でしたー🙂