日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

【カジュアル通勤着】通勤着スーツはこれで決まり!

f:id:sun66:20220207171857p:plain

 

こんにちは。

 

みなさん、スニーカーブランドで有名な【ニューバランス】知ってますよね?

 

そこからカジュアルスーツが発売されていたの知ってますか?

 

これがすごく良いので紹介します!!

 

今の暖かくなってきた季節に最適です

 

f:id:sun66:20210308000609j:image

 

最近は、新型コロナウイルスの影響でテレワークが増えた方が大半だと思いますが、

私はテレワークはなく普通に出勤ばかりです。

 

出勤の際は、スーツを着て通勤していますが昔からスーツが苦手でした。

 

なんか重くて、最近は結構ぴったりサイズのものばかりで動きにくいし。

 

もちろんスーツはビシッと決まってかっこいいんですけどね。

 

私としては、もう少し通勤着を楽にできないかなと考えていました。

 

そこでみつけたのがこちらです。

 

 

new balance 

THE CITY

 

ビジネス・カジュアル・スポーツ どのシーンも合う服をコンセプトに作られたそうです。

 

キャッチフレーズは

【Next  T.P.O いい加減に行こう】

 

良いですよね。

 

気張らないで自然体で。


www.youtube.com

 

メリット3つ

  • シワになりにくいところ

結構ズボラなので、変な体勢にもなるし脱ぎっぱなしでハンガーに掛けずに放置もするので、次の日着るときにシワになっていて、せっかく良いスーツでもかっこ悪く見えてしまいます。

 

そんなことをしても全然シワがなかったら楽ですよね

 

でも、帰宅したらちゃんとハンガーに掛けましょう、笑

 

  • 洗濯OK

普通スーツはクリーニングですよね。

 

このThe city は気にせず洗濯機に入れてOKです

 

いつでも清潔にシワにもなりにくく最高の状態を保てます。

 

  • ジャージのような伸縮性

独自の新素材【サークルストレッチウーブン】

 

360°全方向に伸縮するため、そんな状態でもツッパリ感がなく、ストレスフリーの着心地です。

公式サイトでもサイクリングシーンでの利用もおすすめしています。

 

 

ラインナップ

ジャケット

【CITY JACKET】

f:id:sun66:20220207181210j:plain

ここをクリックで詳細 シティジャケット THE CITY JMJL1901

ニューバランス「THE CITY コレクション」

 

【EASY CITY JACKET】

f:id:sun66:20220207181332j:plain

ここをクリックで詳細 イージーシティジャケット THE CITY JMJL1900

ニューバランス「THE CITY コレクション」

ボトムス

【SKINNY FIT PANTS】

f:id:sun66:20220207181446j:plain

ここをクリックで詳細 THE CITY スキニーパンツ JMPL0909

ニューバランス「THE CITY コレクション」

【SLIM TAPERED PANTS】

f:id:sun66:20220207181809j:plain

ここをクリックで詳細 THE CITY スリム テーパードパンツ  JMPL0910

ニューバランス「THE CITY コレクション」

【STRAIGHT FIT PANTS】

f:id:sun66:20220207181929j:plain

ここをクリックで詳細 THE CITY  ストレートパンツ  JMPL0911

ニューバランス「THE CITY コレクション」

【WIDE TEPERED PANTS】

f:id:sun66:20220207182020j:plain
ここをクリックで詳細 THE CITY ワイドテーパードパンツ JMPL1905

ニューバランス「THE CITY コレクション」

 

色展開

  • ブラック
  • ネイビー
  • グレー

 

の3色になります。

 

カジュアル系なので

入社後何ヶ月かして会社に慣れた後に、周りを確認しながら通勤着として着始めるのをおすすめします。

 

 

 アメトークで話題

mobile.twitter.com

2020年11月19日に放送された「アメトーーク! スニーカー芸人」でレイザーラモンRGさんがニューバランスのスーツを着ていて紹介していました。

 

シソンヌの長谷川忍さんも「このスーツはシワも入らないからいざというときすごく助かる」と仰っていました。

 

私はこの放送をリアルタイムで見て、こんなカジュアルスーツがあるのか!と驚き調べ始めました。

 

試着して買うには?

実はこのニューバランス The city 

スポーツデポ・アルペン

独占販売になっています!

 

スポーツショップどこでも売っているわけではないんです!

 

結構スポーツショップのアパレルコーナーは見て回る方なんですが、独占販売だったから知らなかったのかーって感じです。

 

アメトーク終わった後のあたりは、ずっとジャケットが売り切れ状態でした。

 

アルペンのニューバランスコーナーを見てみて下さい!

 

 

オススメ記事

・スキンケア

sun66.hatenablog.com

・ハンドケア

sun66.hatenablog.com

 

f:id:sun66:20210308000253j:image