日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

積み株 5個!

こんにちは!

 

今日は、私がやっている

OneTapBUY  積み株の内容を公開したいと思います。

たしか始めた時期は、去年の11月頃だったと思うので約1年という事になりますね^ ^

 

私は現在、5項目の積み立てを実施してます。

f:id:sun66:20181004021622j:image 

見方ですが、

積み立て項目の名前

目標に向けてのネームですね。

現在の評価額

元本と含み益、含み損を入れた合計金額。

投資元本

投資している純粋な金額。

含み益

マイナスの時は青文字になります。

積み立て額、スタート日、ゴール日

積立額とゴール日は、編集で変更可能です。

 

見方としてはこんな感じです。

(なぜか❺を飛ばしてました…笑)

 

 

まず1つ目

f:id:sun66:20181004015329j:image

車検代。車のです。

いま軽自動車を乗っているんですが、2年1回必ず車検がきます!金額は、悪い箇所がなければそれなりですが、修理箇所が出てくると中々高額になってきます…

その為、¥5000/月の積み立てを実行してます。

10月4日現在ですが、計50000円積み立てて8000円もプラスになってますね^ ^

 

次は

f:id:sun66:20181004015753j:image

年に1回の自動車税の為に¥1000/月貯めてます。

 

f:id:sun66:20181004015902j:image

これは最近始めました。

将来は大きい車に乗りたい願望があり、少しでもローンの頭金にでもなれば(ローン前提)

とりあえず¥7000/月   5年間で組んでます。

 

f:id:sun66:20181004020133j:image

これは相手の誕生日の時にの足しになればと思い、やってます。¥2000/月  

 

f:id:sun66:20181004020321j:image

Go Pro って知ってますか?

流行りのアクションカメラですね。

最近新しいものが発売されて、話題になってます。

私は意外にアウトドア派なので、いつか欲しいと思い、積み立てを始めました!

だいたい6万円で買えるので、¥5000/月で1年間で組んでおります。

 

 

次回は、どの企業の株を買っているのかを公開します!