日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

積み株スタート!

IDとパスワードを手に入れたらここからがスタートです!

まず左下の新規積立をタップ!

購入することが出来る企業がズラッと出てきます。

f:id:sun66:20181001235924j:image

最初は何でも良いと思います!

でも、出来れば知っている企業興味がある企業のほうが楽しく出来るはず。

 

Facebookをタップしてみると…

f:id:sun66:20181002000031j:image

積立金額を設定します。

最低1000円〜  この金額なら気軽にトライ出来ますね!

銘柄を追加するで、企業を追加し組み合わせて1つの積立グループを作成します。

まずは、1000円ずつで様子見のほうが安心でしょう。

f:id:sun66:20181002000436j:image

積立グループの名前を付けることが可能です!

何の為に積立てるのかモチベーションの為にも良いですね!

f:id:sun66:20181002000808j:image

アイコンも少ないですが選べます!

f:id:sun66:20181002000930j:image

 

あとは入金しないといけません。

 

引き落とし先の選択です。

f:id:sun66:20181002001010j:image

ワンタップバイ の場合は、ワンタップバイ の口座に入金してから引き落とされる為、一工程多い形になります。

私はいまのところ毎月、ワンタップバイ の口座に振り込んでます。

 

 

みずほ、三井住友の銀行系は積立て合計金額が1万円以上でないと設定が出来ませんでした。

f:id:sun66:20181002001417j:image

 

次に積み立ての頻度選択です。

私は、給料日が25日なので毎月25日に設定しております。

f:id:sun66:20181002001443j:imagef:id:sun66:20181002001532j:image

最初の積み立て日の設定。

f:id:sun66:20181002001657j:image

 

積み立てゴールはどこまで?

なるべく長いほうが、忘れた頃に貯まるしリターンも大きくなる可能性がありますよ。

自分の人生を考えて逆算してみると良いかもしれませんね。

f:id:sun66:20181002001752j:image

 

今回作成した内容はこんな感じ。

f:id:sun66:20181002001934j:image

申し込みをタップして準備完了!!