日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

事故時の記録を残しておく!おすすめミラー型ドライブレコーダー!

 

こんにちは!

 

車に乗っている方、

ドライブレコーダーはつけていますか?

 

f:id:sun66:20181012015926j:image

 

最近煽り運転がよく問題になってますよね。

怖い…

 

 

 

事故の時に証拠があるととりあえず安心です。

怖い人に対面してもとりあえず証拠がありますから。笑

それに、パニックでその時のことが曖昧になってしまいます。

そのために、私はミラー型ドライブレコーダーを付けました!

 

QUATTROeye

f:id:sun66:20181011113950j:image

QD-M101

 

 

今は液晶付きの独立ドライブレコーダーが主流ですかね?

 

なぜ、ミラー一体型にしたかというと、

一応、わたしの車はシンプル&スタイリッシュがコンセプトなので、そのコンセプトに一番近い一体型を選びました。笑

 

なんかあからさまにドラレコ付けてるぞ!って主張が少し嫌で(°_°)

 

ドラレコ付けてますアピール出来た方が、

あおり運転等には効果抜群ではありますけどね。

 

f:id:sun66:20181012012810j:image

しかも単純にミラーに液晶画面が埋め込まれてるのって少し近未来的でカッコいいですよね!?

 

肝心なカメラ部分がどこにあるのかというと、ミラー裏側の端っこ(助手席側)に設置されてます。

 

f:id:sun66:20181012012934j:image

 

 

シガーソケットに電源刺して

 

 

あとはノーマルミラーに嵌め込むだけ、

 

f:id:sun66:20181012013048j:image

 

設置完了!!

全体図もこんな感じです。

 

日本車は大体装着出来ると思います。

 

ノーマルミラーより、やや暗めな印象です。

 

カメラ撮影の左右角などは簡単に調整できます。

液晶画面は向かって左側です。(助手席側)

 

 

あと、気になっていたのが液晶画面の点灯時間!

実際、ドライブレコーダーの録画画面は、ほとんど見ないですよね。

だからずっと付きっぱなしのものは嫌だったんです。

 

この製品は

自動モニターOFF機能付き!

設定で変えられます!

 

わたしは20秒で消灯設定してます。

 

 f:id:sun66:20181012013511j:image

 

あと見て分かる通り、フレームレスなのがスタイリッシュですよね。

 

下のタッチパネルのボタン部分が白LEDで光るのでカッコいい!

 

夜でも眩しくなく、丁度良い明るさで演出してくれてます。

 

安心なオプションとしては良いですが、

これを使うことのないように安全運転を心がけましょう。

 

間接的に、車を乗っていて事故を目撃した時の証拠としても役立ちます。

 

装着して損はないかなーと思いますね!

 

 

 

 

私が購入した時はキャンペーンで

MicroSDカード16GBが付いてきました!

 

自動録画で古いデータから消去されるので、16GBくらいで十分です。

 

規格としては32GBまで対応してますので、容量UPも差し替えるだけで出来ます!

 

ちなみに音声マイクもあります。

録画+音声あり

録画+音声なし

も設定で選べますよ。

 

自分を守る為にも考えてみるのはいかがでしょうか。

f:id:sun66:20181012020138j:image

 

 Amazon

 楽天