日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

ビジネスバック選ぶならこれ!使いやすくてかっこいい。ノースフェイスビジネスバック

こんにちは!

今日は、ノースフェイスのバックを買ったので

レビューしていこうと思います。


買ったのはこちら


画像

f:id:sun66:20201223184228j:plain

画像出典: THE NORTH FACE




色は2色展開で私はブラックにしました


まず、購入する条件として


- 着替えなどの荷物が入る容量

- 通勤に使用しても変ではないデザイン

- ポケットが多め

- 背負うのが楽

- 軽めのリュックタイプ



を絶対条件にバックを探し始めました。


いままで、手提げのビジネスバックを使っていたんですが重いものを入れてると片手が塞がるし、肩で掛けても痛くなるだけ。

かっこいいものは、だいたい重いし



たくさん荷物を入れると不格好に見えて

使用しているとデメリットを多く感じてしまいました。


手提げタイプのビジネスバックはスマートに見えるのでメリットももちろんありましたが。。





f:id:sun66:20210116130341j:plain




そこで色々なバックを見て回って見つけたのが
このノースフェイスのバックでした!



まず

  • デザインがカッコイイ
  • スタイリッシュでスーツにも合う
  • ブランド力!

ロゴが入ってるだけでカッコイイ!笑


自分は、仕事終わりにジムに行くことが多くて着替えとシャワー用品とかも持ち歩きたかったので、それも入る容量を探してました。


まさにこの ℓ容量がちょうどいいですね




f:id:sun66:20210116123512j:plain





背負ってみた感想ですが、とても自然に背中へ密着してくれます。
背中の部分のクッションが程よくて、重いものを入れてる状態でもそこまで重さを感じることなく背負えます。

そこはかなり良い点でした。




f:id:sun66:20210116124317j:plain





小さいポケットの中には、紐付きリングもあってこれに鍵など付けて管理することもできます。
これに伸びるキーホルダーを付けておけば、会社や自宅で鍵などをガサガサ探す手間がなくなり、楽になることでしょう。




f:id:sun66:20210116124732j:plain





そして意外にも副産物だったのが、持ち手の部分です。
この持ち手部分がちょうど良い太さなのと幅広なので、かなり持ちやすい!
他のリュックだと、もう少し山なりで重い状態で持つと、一点集中になってしまい手が痛い時があったのですが、ノースフェイスは違ってこの幅広設計のおかげで重さが分散され持ちやすいのです。





f:id:sun66:20210116125215j:plain





なので、歩いてる時に荷物を取り出す時などスムーズにできるようになりました。

購入する時に全然気にしないとこではありますが、使いやすさの部分でとてもポイントが高いです。
(自分も買ってから気づいたポイントですが、、笑)




一方、デメリットというか残念な点が1つだけ。

肩紐の長さ調整ベルトが緩くて、背負うときに少し肩を引っ張るとすぐ延びてしまうところです。
自分だけかな??
背中った時に、引っ張ればすぐ調整できるので緩い状態で背負ってその後引っ張って調整するのが普通ってことですかね




f:id:sun66:20210116125845j:plain






いままで、最初に肩紐の長さ調整したらそのまんまってことが多いリュックを使ってたので、「普通」が分からず。笑



総評すると、
【 買ってよかった】です。

背負ったシルエットもスマートなので、ビジネスバックで存分に使えますし、通勤が荷物多めでも楽になりました

アウトドアブランドのモノってかっこよく見えるので気分が上がります。

誰が使っても似合いますよね!




↓↓↓詳細↓↓↓


[ザノースフェイス] リュック シャトルデイパック メンズ ブラック