日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

ブログ初心者がGoogleアドセンスに無料ブログのまま審査合格した話し

こんにちは

 

Googleアドセンスについてです。

 


f:id:sun66:20210225153744j:image

 

無料はてなブログだと審査合格できないという説がありますが

2021年2月現在はそんなことありません!

 

無料はてなブログでもしっかり審査通過します!

 

なぜこんな自信満々かというと、

自分自身が無料はてなブログの時に審査通過したからです。

 

 

当時のブログ状況を振り返りたいと思います。

 

 

無料はてなブログ

はてなブログドメイン(独自ドメインではない)

ブログ開設期間 2018年~

少しブログをやってずっと放置

2020年12月から真剣に取り組み始めました。

 

記事数  40記事

アクセス数0の記事が9割

残り1割が1日20PVくらい、、

 

ほぼ意味がないブログサイトが頑張り始めた的な感じでしょうか

 

本心として、稼ぐことを目標として置いていたのでアフィリエイトやアドセンスを調べてました。

 

 

しかもアドセンスは、クリックだけで報酬が出るなんて超余裕じゃーんって思ってました!

 

 

調べているうちに、審査は何回でも出来ることを知ったので特に何も考えずに審査依頼してみました。

 

よく色々な所で書かれている、他アフィリエイトの記事を消しておく等ありますが

何も対策はしていません。

 

もしもアフィリエイト↓↓↓

A8.net↓↓↓

 

Amazonアソシエイト

 

この3つを利用した紹介記事も普通にupしたまま審査依頼しました。

 

問い合わせフォームも作っていません。

 

 

1月15日に審査依頼して

1月16日には合格のメールがきました。

 

1/15 の受付メール
f:id:sun66:20210225153744j:image

1/16の合格メール
f:id:sun66:20210225153811j:image

人によっては、1週間や2週間かかる人もいるみたいですが意外にすんなり通ったなーっていう印象です。

 

 

正直、ここまで書いてどのような事が審査対象になっているか判明しないですが

 

そんなに焦らず自分のブログを育ててから審査依頼で大丈夫だと思います。

 

人によっては、すぐにアドセンス収益があるとは思うんですけど、

私は1月16日に審査を通って、広告を付けましたが

現在までアドセンス収益的には

 

うまい棒4本

 

ほんと甘く考えてました、笑

 

弱小ブログなのでこんな感じでしょうか

 

逆にもっとがんばろうと思えます!

 

 

なのでアドセンスで悩んでいる人は、そんなに神経質にならず考えていくのが良いのかなと思います。

 

アドセンスに受からないから、ブログのるやる気がなくなった人もいるでしょうし。

 

アドセンスがあれば、収益はプラスになりますが多くのPV数があってクリックもあった場合の効果なので先にブログを自分色に染めていくのが良いと私は思いました!

 

自分が感じたアドセンス条件としては、

ブログ期間 

 一応2年以上(途中挫折期間)再出発で4ヶ月

記事数   

40記事程度

 

この2つがあったからすんなり通ったのかなと

 

 

 

 

アドセンス以外でもASPでブログ収益を得ることはできます!

 

 

一緒に頑張りましょー!

 

 


f:id:sun66:20210225155311j:image