日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

初心者がブログ運用を始めてみて1ヵ月の報告 ~初心者の収益はいくらだ

こんにちは!

 

今日は、私が2020年12月からブログを初めて

現在(2021年1月)までの運用報告をしたいと思います。

 


f:id:sun66:20210124141753j:image

 

まず、みんな気になるブログ初心者、収益結果は


f:id:sun66:20210126141524j:image

¥139!!!

ジュース一本分です!

ありがとうございます!笑

 

今回はこんな流れで紹介します

 

 

 この記事は約 5分で読めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めた経緯

結論から言うと、なにか副収入が欲しかったからです。

私はいま普通にサラリーマンをやってますが、

給料が高くもなくめちゃくちゃ安い訳でもない。。

でもそんなに貯金も出来てる訳でもない。

それに危機感を少し感じて、なにか副業っぽい物はないか探していました。

 

大学生の時に友達が、競馬のブログを書いて月に何万か稼いでると聞いたことがありました。

当時は、まったく無関心で「へぇー」って感じでした。

 

そして、ふとその事を思い出して【 ブログ 稼ぐ】で調べました。

それで、ブログのアフィリエイトに辿り着いた訳です。

 


f:id:sun66:20210124141906j:image

 

 

やってみたこと

まず、アフィリエイトに登録しました。

  • A8.net
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • もしもアフィリエイト

 

この4つくらいですね。

 

へぇーこれを紹介して買ってくれれば、紹介料が入るのか。

数打ちゃ当たる作戦だなって当時は思いました。

 

A8のアフィリエイト提携して、それについて書く。

それを何記事か繰り返しましたが、なにも起こらず。

これは記事の質の問題なのか、、と思い知らされました。

一応アクセスは少しありましたが。

 

A8.net は始めやすいのでまずこれから無料登録して下さい。↓↓↓

 

私が初収益出したのが【 もしもアフィリエイト】です。これも無料です。登録しないと始まらない!

↓↓↓

 

 

 


f:id:sun66:20210124142149j:image

 

ブログを書いてみて

まず、ネタが見つからない!

その前に何を書いたら良いのか分からない。

 

それに悩んだのと、文章力のなさに絶望しました。

とりあえず本も読みました。

ビビっていたら何も始まらないので、まずは下手でも書いていくことにしました。

力はあとからついてくることを信じて!

(やけくそ)

 

ブログを書くようになって、日々の生活で色々気にすることが増えました。

ずっと前から使ってたコレ、ブログで紹介してみようかな~

とか

写真撮っておこう

とか

 

あとアクセス数がめちゃくちゃ気になる

(まだまだ小物の証)

 

 

 

まとめ

ブログを始めて楽しいです。

平凡な私のことや拙い文章を見てくれてる人がいるんだなーと思って不思議な気分になります。

 

目標設定をして継続で取り組みたいことがあるなら、備忘録としてもオススメです。

日記タイプにして、尚且つ収入がついてきたらラッキーですよね。

そんな甘いものではないようですが。。

 

少し年月が経った後に、振り返ってこんなことやってたなーと思うのも良いかなと思ってます。

時代は凄いスピードで流れてるんで、新しい情報を更新できますし。

収益が出てくるにはまだレベルが足らないですし、アフィリエイトがもちろん本業ではないので、勉強しながらレベルUPしていければいいなと思っております。

 

ブログの書き方のチャレンジ的なものも書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします!

 

この本を買って読み進めています

↓↓↓

 

 

 

ちなみに今、一番読んで頂いている記事はコチラ

↓↓↓理由は分からない。笑

 

sun66.hatenablog.com