日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

仕事の後にジムに行く!必要な物リストまとめ

こんにちは!

 

みなさんコロナが流行ってから運動不足問題になりませんでしたか?

最初の緊急事態宣言では、ジムも自粛になったりで何も運動できなかったですよね。

 


f:id:sun66:20210310235229j:image

 

 

その反動でいまジムにいっている人、もしくはジムに行かなきゃと思っている人

たくさんいるはずです。

 

そこで、私が仕事終わりにジムに行けるように準備しているものを紹介しようと思います。

 

 

 

 

まず通勤バックはノースフェイス使ってます

3wayリュックが好ましいですかね

万が一、バックを持って訪問いく際もシーンに合わせて演出できるし。

↓↓↓

 

 

 

 

スーツ通勤の人はスーツもおすすめがあります。

 

スーツは洗濯できて軽いしシワにもなりにくいニューバランスがおすすめですよ。

 

帰りにスーツをバックに入れるなら軽くてシワになりにくいもの一択です。

過去の記事でも紹介してます↓↓↓

sun66.hatenablog.com

 

 

 

タオル 着替えももちろん準備 。

 

靴は、職場において帰りに運動シューズに変える

もしくは持ち運べるシューズが楽ですよ

折りたたんで収納できる運動シューズもあります!

↓↓↓


 スポーツシューズ メンズ フィットネス ランニング ベアフット シューズ レディース ウォーキング ドライブ スリッパ ベアフットシューズ 靴 カジュアル 軽量 通気性 コンパクト トレーニングシューズ ジム スポーツ スニーカー

 

 

 

帰りにシャワーを浴びるならバスタオルはかさばらないコレがおすすめ。私も使用してますが吸水性バッチリなのにすぐ乾く!

↓↓↓

 

 

 

シャンプーなどのアメニティは小分けに持ち歩いてます

これもAmazonで買いました。

↓↓↓

 

小分けにして持ち歩けるのはいいんですが、内容量が少ないのですぐに補充しないとなくなっちゃいます!

マメな人はこれでOK

 

 

それか↓↓↓がおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

以上、私がジム通いのために準備しているものでした!

 

なるべく荷物にならないようコンパクトにできるアイテムのほうが、持ち歩くストレスにもならず良いと思います

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

あとは自分のモチベーションを上げるのみ!!


f:id:sun66:20210310235207j:image