日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

楽天モバイル実際使ってみた メリット&デメリット 紹介コードあり

 


f:id:sun66:20210216072643j:image

 

いま現在、楽天モバイルを使っています。

 

その前は、docomo・auを2年ごとにMNPしながら変えていました。

 

少し前は、会社変えたほうが安いことありましたよね。

 

 

 

 

楽天モバイルにした理由


f:id:sun66:20210216072733j:image

 

去年の11月に気になっていた楽天モバイルへ変更しました。

固定費の見直しをした為です。

docomoで毎月約5000円(機種代は一括精算済み)でした。

もう少しどうにか安くすることが出来ないか考えていて、しつこいほどCMやってい楽天モバイルに注目!

 

docomoは、まだ当時のプランは5㌐を超えると料金ランクが上がって6000円~7000円になることもありました。いまは違うけど。

 

楽天モバイルは、申込みから1年は基本料無料!

節約を意識している自分には、最高のキャンペーンでした。

基本料無料は、300万名限定キャンペーンなのでお早めに!

 

メリット


f:id:sun66:20210216073105j:image

 

楽天モバイルは5㌐まで使い放題!

5㌐以降も速度制限がかかりますが、そんなに気にならない速度で使えます。(人によっては気になる)

 

そして、楽天パートナー回線圏内であれば消費㌐数に入らず使い放題になります!そして、速度も早い!

 

これが安さの次に嬉しい理由でした。

 

WiFiが繋がらないところだと、いつも㌐を気にしながらスマホを弄っていてビクビクしていました。

 

ちなみに自宅ではパートナー回線です。

ですが、WiFiなので問題なし。

 

職場は、楽天回線なのでいくらでも使い放題です。

やっぱり毎日通う場所が楽天回線圏内だと重宝しますね。

よく自宅近辺が楽天圏内じゃないと、、とか見かけますがWiFi繋げるので関係ないです。

 

 

11月がdocomoの更新月だったので、そこまで待ってネットで申し込んでみました!

 

楽天モバイル回線エリア確認方法

それは、楽天モバイルの公式HPに掲載されています!

network.mobile.rakuten.co.jp

この公式HPの 【通信・エリア】をクリックして地図から確認してください。

これから順次拡大していく地域も書いてあります。

 

楽天モバイルに変える前に必ずチェックしておいた方がいいですね。

 

 

楽天ポイントゲット!

せっかくならポイントが欲しいと思いポイントも狙い撃ちしました

 

↓↓↓そして楽天ポイントたくさん貰えます
f:id:sun66:20210216070556j:image

 

ケータイ壊れそう

固定費安くしたい

常に電波が早くなくても良い

そんなに機種に拘りはない

ケータイショップは苦手

 

そんな人におすすめ!

 

ネットで注文して、自宅に届く

説明書通りSIMを設定するだけで、使えるようになりました。

ケータイ知識皆無の自分でも出来たので皆も大丈夫!

 

 

5㌐使い切ったこともありますが、

そんなに速度制限は気になりませんでした。

いつもより少し遅いなーとは感じましたが、イライラするほどではなかったです。

少しくらい遅くたってそんなに速度気にしないよって人は良いと思います。

 

紹介コード

zxMei4GEmULB

↑↑↑入力してもらって申込みをすればキャンペーンから+1000ポイント追加されます!

 

5回線までの紹介コードなので、どうぞ

この弱小ブログには、全然人が来ないので狙い目だと思います。笑

 

 

デメリット

f:id:sun66:20210216073045j:image

なぜか電波が完全圏外になる所がある。

電源切っても解消されず、友達のスマホは繋がってる。。

その時、調子が悪かったのかなと思ったけど2回目もその場所だけ圏外になりました!笑

 

そんなに楽天回線エリアに繋がらない。

自分は都内へ通勤してるので、電車の途中から楽天圏内に入ります。

地下とかトンネルに入るとすぐにパートナー回線に変わってしまう印象です。

会社では、ずっと楽天回線なので消費することがありません。

 

 

まとめ

 

私は買いでした!

 

固定費見直してる人は、1年無料なので試してはどうでしょうか

このくらいで無料ならいいだろうってなると思います。

無料期間が終わっても、基本料1980円っていう格安のプランを発表しましたよね。

docomo、auより1000円安いって理由だけでも私は楽天モバイルを使いますね。

ポイントも貯まるし

 

ざっくりな感想ですいません

 

ぜひお試しを~