日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

抹茶 matcha LOVE

 

突然ですが抹茶は好きですか?

私は完全な甘党なので、あんまり得意ではありません。

 

しかし、この前会社の同僚から

美味しいから飲んでみて!!

と渡されたのが抹茶でした。

えー…と思いながらとりあえず飲んでみたら

美味しかった!!

 

なので紹介しようと思います。

 

f:id:sun66:20181008145251j:image

伊藤園    

matcha LOVE

(まっちゃらぶ)ほんのり甘い

2018年6月25日 発売

 

コンビニで売っているのを見たことありますか?

私はまだファミリーマートでしか見たことがないですが。

 

上質な抹茶と天然水を混ぜて『振ってつくる』をコンセプトに開発されたようです。

matcha LOVE 』は北米を中心に抹茶やお茶専門店を展開している人気ブランドなんです。

 

最近、日本の若者から外国人も健康意識が上昇し抹茶人気沸騰してることから新発売されました。

 

ペットボトル飲料としては小さい容量で190㎖の容量です。

そしてただのペットボトルではなく、細工がされております

f:id:sun66:20181008145802j:image

 

ペットボトルの蓋が二重になっていて、キャップを回すと内蓋が落ちて抹茶が落ちる仕組みになっているみたいです。

粉末が落ちたら振って飲みます。

 

蓋はこんな感じになってました。

この筒の中に抹茶の粉末が入っています。

f:id:sun66:20181008151843j:image

 

味は、個人差あると思いますが、

抹茶オレ

のような印象です。

最初に甘さがきて、最後に少しだけ苦味がくるような感じで全体的には甘さが勝っていて、甘党の方でも十分甘いと感じるほどですね。

 

 

私が写真で載せてるのは、緑色のパッケージでほんのり甘いシリーズです。

もう一つ白いパッケージは純粋な抹茶らしいです。

f:id:sun66:20181008151505j:image

そっちはまだ飲んだことないんですよねー

今度トライしてみましょうかね。

 

気になる金額ですがメーカー小売価格では140円(税別)となっています。

コンビニで買った時は170円程でした。

容量から見ると結構高いですね(°_°)

 

ガブガブ飲む系の物ではないので、少し休憩する時などにオススメ!