日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

パソコンのアドウェア広告に困っている人!

 

こんにちは!

 

みなさんパソコンは使われていますか?

 

f:id:sun66:20181017005819j:image

 

今回は、悪質広告を消したい!という方

必見です!!

 

 

 

私のノートパソコンが悪質広告出まくり状態で、

消去するために悪戦苦闘したので、簡単に紹介していきます。

 

f:id:sun66:20181017010221j:image

 

まずアドウェアってご存知ですか?

アドウェアは無料で使っていいよ~でもその代わりに広告は出させてね。

っていうソフトらしいです。

 

なんとなく想像できますよね?スマホのアプリとかも小さく広告出ますし。

 

それが、悪質的になってきていて

それに感染してしまっていると

 

定期的にポップアップ広告が出てきて消せなくなる

警告音とともにソフトの購入や電話をするように促してくる

 

などがあります。

 

f:id:sun66:20181017005315j:image

 

パソコン画面の写真ですいません。

 

これを✖️で消そうとすると

 

f:id:sun66:20181017005511j:image

 

更にポップアップで出てきます。

 

ちなみに◯秒でデータ削除されますという

カウントダウンが始まりますが

0秒になってもなんにも変わりませんでした。

 

 

この二つでピンとこなければ、そのPCは感染してないと思います。

 

私のパソコンは、

インターネットが全然進めなくなるほど

クリックするごとに広告が表示されました(;_;)

 

 

上記の感染例に陥った時でも慌てなくて大丈夫です。

そこから連絡やソフトインストールなどをしなければ悪化することはないはずです。

 

 

対策としては

 

やっぱりセキュリティソフトですね!

 

入れてない人は速攻入れて下さい!!

 

 

 

 

 

 

それでも治らない場合、

 

私はフリーソフト

adwcleaner

という無料ソフトを使いました。

 

AdwCleaner 7.0.7.0 - ダウンロード

 

とりあえずインストールして

 

スキャン!

 

 

そうすると、すっかり綺麗に取り除かれて

ネットサーフィンが出来る様になりました!

 

 

f:id:sun66:20181017010341j:image

 

 

しかも検出されて脅威が124個…

やばかったなー

 

でもセキュリティソフトは入ってましたからね!

セキュリティソフトでは取り除けないものらしいです。

 

 

あくまで、私の一例ですが

もし困ってる人がいたらやってみて下さいね!

 

 

嫌になってパソコンを買い換えるよりも、安上がりですし、簡単にできますよ^ ^

 

 

sun66.hatenablog.com

 

f:id:sun66:20181017010542j:image