日常〜〜ブログ

楽しみな未来へ!→ 筋トレ、ガジェット、投資、日常など

使いやすいワイヤレスイヤホン!【X2T】

 

こんにちは!!

 

久々の日常系ですが、

 

今回は、今使っているワイヤレスイヤホンを紹介します!

 

みなさんは、ワイヤレスイヤホンやヘッドホンは使っていますか?

 

f:id:sun66:20181101193747j:image

 

最近は、何でもかんでも無線で繋げるような時代になりましたよね。

 

なぜ、私がワイヤレスイヤホンにしたかというと、

朝の満員電車が原因です!

 

f:id:sun66:20181101193755j:image

 

 

従来通りのコード付きタイプだと、色んな人のカバンとかに引っかかってしまう。

結果、断線・・・

 

 

 

何回も経験済みです。

 

なのでお試しと思い、

完全独立タイプのワイヤレスイヤホン

【X2T】

を買ってみました!

 

f:id:sun66:20181101184412j:image

外観はこんな感じです。

 

イヤホンはもちろん2つ

収納ケース兼充電バッテリーが付属しています。

 

ボタンはイヤホン表面の電源ボタンのみ!

かなりシンプルな設計になっています。

 

片方だけでも使用可能です

 

使用後は、収納ケースにいれると

 

 f:id:sun66:20181101185925j:image

 

こんな感じで毎回充電してくれます!

これがかなり楽!!

 

 音楽再生時間は約2時間となっています。

 

私は通勤時間のみの使用なので、まったく問題無しです。

 

 

もちろん収納ケースの充電はしないといけません。

イヤホンを収納するとケース表面の青い光で残バッテリーを知らせてくれます。

充電バッテリーの容量は1500mAh

 

f:id:sun66:20181101185947j:image

 

 

収納ケースの充電ポートは側面にあります。

USBポートです。

 

 

f:id:sun66:20181101190044j:image

 

イヤホンにはマイクも付いているので通話もOKです。

 

ワイヤレスイヤホンだと、外から見たら本当に独り言話しているようにしか

見えないですけどね。笑

 

このX2Tのおかげで、満員電車の中でコードを気にするストレスがなくなり

かなり快適になりました。

 

気になる音質ですが、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

でも、思っていたよりも良かったので十分です!

 

ケースをしまう袋も付属されていました。

 

f:id:sun66:20181101184441j:image

 

Bluetoothの伝送距離は10Mになっています。

 

やはり、満員電車や電波がすごい(?)場所は時々プツプツ切れることもあります。

 

無線なので仕方ないと思いますが、

4000円以内で買ったので入門品としては良いかなと思います。

 

皆さんも一回ワイヤレスに変えてみるのはどーですか?

 

進化版も出ているみたいです!!

 

 

 楽天

[rakuten:machinoomise:10000273:detail]

↓進化版↓

 アマゾン